No.108
2021.12.20
こんにちは。
NICOPAアクロスモール新鎌ヶ谷店の大野です。
4月に中途採用として入社し、約8ヶ月が過ぎました。嬉しかった事や大変な事、様々な事がありましたがあっという間に過ぎていきました。
その間、色々な事を教えていただきましたがその中でも特に心に刺さった『教え』を1つみなさんに紹介したいと思います。
その『教え』とは、
「お子さまの目線の高さを意識して、ぬいぐるみの顔が見えるように置く。」です!
当たり前のように思える事ですが、この『教え』の肝はお客さまにどのように景品を魅せるか自分達次第という点です。
こちらの写真はお子さまの目線の高さを意識して撮りました。
右のゲーム機は、ぬいぐるみの顔が見えるよう意識をして景品を置き、左のゲーム機は意識せずに景品を置いたお写真です。
左右を比べたときに、右はぬいぐるみのお目めが見えて興味を惹かれませんか?
私はこの『教え』を学んだ時に見え方でこんなに違うのか!と納得したのを覚えてます。
「背面のPOPはこの位置でお客さまに見ていただけるだろうか。」
「イベントの告知ポスターはこの場所でお客さまに知っていただけるだろうか。」など。
お客さまにどのように魅せるかは様々な事に当てはまると思います。
私はこの『教え』を心掛け、どのように見えてるのかを意識して魅せる接客を目指していきます!!