No.99
2021.08.17
こんにちは! NICOPA金岡店の今岡です。
夏ですね。
突然ですが、お客さまに「非日常」を感じてもらう演出のひとつに、店内装飾があります。
今まで、わたしの中ではブースづくりやイベントに比べると優先順位が低いものだったのですが、この夏その考えが変わりました!
ある日、上司に「夏の店内装飾がショボい」と一喝されたわたしはどうしたものかと思案していました。。。
「夏か、、そういえば、最近コロナもあって水族館に行ってないなぁ。(※興味ないでしょうけど、ぼく水族館好きなんです!)」「うん、お店を水族館みたいにしよう!」と思い立ったわたしは、なんやかんやあって、装飾を一新しました。
装飾を終えた時、すぐにお子さまが、お店にかけ寄ってきて「みて!おさかなさんがいっぱいいる!」と興奮していた様子や、バルーンの魚を指さして、抱っこしているお子さまに語りかけている親御さんを見て「ブース作りや、イベント以外にも、お客さまにワクワクやドキドキを感じてもらえる事が出来るんだな」と実感しました。
とても些細なことかもしれませんが、そんな事の積み重ねが、景品獲得の喜びや、イベントの楽しさを盛り上げていく要素のひとつとして、大事なんだと思います。
大変な時期ですが、少しでも多くのお客さまが、楽しい時間を過ごせるように、これからもあらゆる分野に手を抜かず、挑戦していこうと思います!