No.67
2020.04.03
こんにちは。 後方支援本部、クリエイティブチームの角田です。
ユニフォームプロジェクトを発足して、2年弱。
ブランド力を下げないデザイン。年齢に関係なく全スタッフが着れるデザイン。スタッフと分かるデザイン。素材や仕様の検討。サンプル制作など、メンバー皆で毎週のようにミーティングをかさね意見を出し合ってきました。
その結果・・・
①色は、ブランドカラーの「オレンジ」と親しみやすい温かみのある「ブラウン」を採用。
②機能面では、涼しくて動きやすい素材を選びました。洗濯してもシワになりません。
③デザインは、グラデーションにする事によって、他にはないユニフォームに。(→前身頃と後身頃の色とデザインを替え、お客さまが店内でスタッフを見つけやすく、また背面からでも声をかけやすいです。対面では、話しやすい雰囲気に。勿論、スタッフ同士見つけやすいというメリットもあります。)
そして、これらがようやく形になり、新ユニフォームが無事に本社へ届きました!
この4月から順次着用開始となり、新しいユニフォームを着たスタッフが各お店でお待ちしております。
メンバー皆で考えてきたユニフォームのデザイン、新しくなったことで、お客さまとお店で働く従業員が気持ちよく店内で過ごして頂けたらと思います。