株式会社カーゾック|KARZOC 家族の大切な一瞬を、笑顔に、幸せに。

MENU

CLOSE

KARZOCの挑戦

KARZOCの挑戦

No.46

2019.05.27

私の笑顔でお客さまも笑顔に

こんにちは! ニコパ相模原店、2019年度新入社員の丸山です!
入社して約1ヵ月半。とにかく新しく覚えることだらけの毎日です。それでも優しいスタッフの皆さんに囲まれて毎日充実した日々を過ごしています。

そんな中で、私が毎日意識していることがあります。

それは『笑顔』です。

「まだまだ仕事はこれから」な私でも出来ること。
それがいつでも『笑顔』でいることだと思っています。

話は少し逸れるのですが、「お客さまに笑顔で帰っていただける接客をする人」とはどんな人だと思いますか?
お客さまに分かり易く伝える『話術』を持った人?
沢山の『知識』を持った人?
もちろんそれらも、とても大切なことですが、入社したての新人の私にはその二つは圧倒的に足りません。

でも私も自分の接客でお客さまに同じように思ってもらいたい・・・!!
笑顔で「また来るね」と言ってもらえるような接客をしたい!!

そこで『笑顔』が必須だと思ったのです。
笑顔というのは不思議なことに連鎖します。そして幸せな気持ちを生み出します。
私もお買い物に行ったとき笑顔で対応をしてもらえるとなんだ嬉しい気持ちになりますし、自然と笑顔になります。
「いい買い物ができたなぁ・・・」と思い、また来よう!という気持ちにもなります。

私にできることはまだまだ少ないかもしれません。それでも笑顔でお客さまと向き合うことはできます。
まずは笑顔でお客さまと向き合い、同じように笑顔になってもらうところから。

『私の笑顔でお客さまにも笑顔になってもらう!』

それが今の私の挑戦です。