株式会社カーゾック|KARZOC 家族の大切な一瞬を、笑顔に、幸せに。

MENU

CLOSE

KARZOCの挑戦

KARZOCの挑戦

No.26

2018.07.23

お店で働くスタッフの笑顔のために

NICOPA原山台店、店長の菅野です。

「家族の大切な一瞬を笑顔に、幸せに。」するためには何をしたらいいのか。明確な正解も不正解もない難問です。
しかし、私なりに3年8ヵ月働いて分かったことがあります。それはお店のスタッフが楽しんで働く環境を作ることが、お客さまの笑顔、幸せに繋がるということです!

ではそのためには何を一番大切にしなければならないのか。
個人的にはユーモアが大切なのではないかと思っています。ユーモアというものはただ単に面白い、笑えるといった事だと思われがちですが、私は相手への気遣いだと考えています。
普通の話でも相手に笑って聞いてほしい、笑顔で聞いて相手に喜んでほしい、そういった笑顔の気遣いがユーモアだと思うのです。

決して面白くなければならない訳ではありません。私なんて日々すべり倒してます!!
ですが、私がすべり倒しているのを見て、意外とスタッフが笑顔になったりすることがあります。
それは私の滑稽な様子にクスっときただけなのかもしれませんが、私はスタッフがちょっと気遣ってくれたのかなぁと勝手に思ったりしています(笑)。そういった笑顔の気遣いがユーモアだと思うのです。

お店で働くスタッフが笑顔で満ちたとき、とても良い空間となり、お客さまが家族で心から楽しめる時間を提供することができます。

今日もお店に来ていただいたお客さま、それからお店で働いてくれているスタッフ、双方を笑顔にできるようにユーモラスに頑張っていきたいと思います!