No.3
2017.08.21
ユニットリーダーの菅です。
写真は、私たちの社員研修風景の1枚です。スマホが主流となって、デジタルな横の繋がりが大切なコミュニケーションとなっている今、私たちの事業テーマは「家族の日常の一瞬」を笑顔にすること。幸せにすること。そんなあたたかくかけがえのない瞬間を演出するために、あえてアナログな手作業にも研修を行うなど大切に時間をかけて、臨んでいます。
POPといえば、日常何気なく見られてしまうかもしれません。
最近は、パソコンで文字を打ってレイアウトしたものを手軽にプリントアウト、なんて掲示が主流ですが、私たちはアナログな表現も大切に使い分けています。
手書きPOPもどう描けば、人に想いが伝わるのか、家族の笑顔を生み出せるのか、日々研究に明け暮れているのです。